たまおブログ

元バンドマンが起業をして、ひたすら頑張るブログです

フリーランス・個人事業主になろうと思ってる人にむけて

どうもたまおですヽ(^o^)丿

 

今開業に向けて、猛勉強+準備に取り掛かっているのですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~~~本当に大変www

 

 

 

勢いで起業してやろうとおもった、たまおですが

 

やはり下準備は必要だと痛感しました。もちろん勢いも大切だと

 

僕は思いますが@w@

 

メニューを考えて、価格帯を考えて、どうやって新規を開拓するとか

 

協力してくれる業者はとか色々頭の中で、ここ何日間考えていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~~~まとまらないwww

 

 

 

 

 

 

 

でも今回新しい試みでしたことは、なんでもいいのでに書いてみたら

 

今まで頭で考えてやってた時は全然まとまらなかった事が

 

紙に書くことによって、見直せるのですごくまとまるのと

 

今自分が何をしていて何ができてないか

 

そんなんがどんどん浮き彫りになっていくと僕は感じました。

 

なので、個人事業主になりたいと思う人は

 

自分が何がしたくて、どんなことを、誰に向けてするのか?

 

自分の他にはない強みはなんなのかを

 

紙にかいて考えてください。

 

それを、実現するためにはどうするべきなのか、何が必要なのか?

 

おのずと答えが見えてくると僕は思いました!

 

まぁそれが正しいかはわかんないですけどねw

 

開業準備段階でまだ成功もしてないのでwww

 

でも何か参考になればなと思ったので記事にしてみました。

 

今から起業しようと考えてる人!!

 

ともに頑張りましょう!!

 

たまおも頑張ります!!

 

ではでは