たまおブログ

元バンドマンが起業をして、ひたすら頑張るブログです

個人事業主になるときの大事な要素その① 経費について

どうもたまおですヽ(^o^)丿

 

今読んでる本があるのですが梅田泰宏さんの

 

経費で落ちるレシート・落ちないレシート

 

 

 

 

この本めちゃくちゃ分かりやすくて、すごくお勧めです。

 

ぶっちゃけ減価償却ってなんやろうとおもってましたが

 

かなりわかりやすく書いてあります。

 

経費というものは、いわゆる会社自体の本当の利益を算出するもので

 

簡単にいうと、売上ー経費=本来の利益となります。

 

その利益に対して、税金はかかってきますのでとても大事な要素になります

 

もっといえばここを分かってないと、余分な税金を払うことになったりしますので

 

ここはもっとも大切やとおもいます。

 

それがこの本にはとても分かりやすく、頭が悪い僕でも理解しやすく

 

とてもオススメです!!(ちなみに前回でてきた知人Sさんが貸してくれました)

 

いろんな本を読みましたが、やはり小難しい本が多いと僕は思うのですが

 

とても、丁寧に書かれてるため凄くわかりやすいです。図でも紹介してくれてます

 

これから個人事業主フリーランス・でやっていこうと思ってる人にはいいかなと

 

僕は思いました(^^)/~~~

 

実際僕も今頑張って一人でやっていこうと思ってる最中なので参考になるかは

 

わかりませんがwww

 

この記事がみなさまのためになったらいいなと思ってます。

 

また何かいいのがあればこんな感じで紹介していこうと思います、

 

ではまたまた。