たまおブログ

元バンドマンが起業をして、ひたすら頑張るブログです

コロナウィルス 大不況について

どうもたまおです( `ー´)ノ

 

めちゃくちゃ久々に記事を書きます!!

 

8月~今に至るまで有難い事にお仕事を頂いていて

 

全然記事を書けなかったってのが本音ですねww(怠けてただけw

 

なんなら有難い事に、今も手一杯になってますw(ひとりでやってるためw

 

さて本題ですが、3月ころから始まったコロナウィルスが原因で

 

どこの企業も大変な時期やと思います。もちろん僕も結構苦戦しました。

 

でも、創業当初から思ってる、借金をせずにかつ、経費をかけずに

 

していたからこそ、今やれてるんだなと思います。

 

そのおかげで、生活水準が変わったとかもなく日々を過ごしています。

 

今回思ったのは日ごろからいってますが、すべて自分の力ではなく

 

周りの人の助けがあったからだなって心から思います。

 

僕の場合は、ほぼ周りの口コミ等でお客さんが有難い事に来ていただいてます。

 

でもそれを率先してくれてるのは、やはり友人知人のおかげですね。

 

そこが、1年足らずの小さい企業がこの不況を乗り越えれてる

 

唯一の理由なのかなと思いました。

 

この気持ちを忘れずこれからも頑張っていきたいと思います。

 

色々な人たちが色々な形で、しんどい思いをしてると思いますが

 

今が踏ん張り時です!!

 

お互い頑張りましょう!!

 

コロナに負けるな!

 

短いですが、これにて終わりにします。

 

またいつか ノシ

 

PS

最近コロナが原因で、人同士がギスギスしていたり

 

マスクしてないからと攻撃したり変に神経質になってる方とかを見かけますが

 

なんかさみしい気持ちになりますね。

 

僕がしっていた大手企業も倒産した、昔からしってるお店が閉店したりすると

 

本当にさみしいし、コロナに怒りを感じます。

 

でも今こそみんなが手を取り合って、助け合うべきです。

 

僕も人を助けれるくらい大きくなりたいなー