たまおブログ

元バンドマンが起業をして、ひたすら頑張るブログです

宮迫さん・田村亮さんの記者会見で思ったこと。

どうもたまおです( `ー´)ノ

 

今回記者会見を少し遅いですが、全部みて思ったことがあります。

 

なぜこんな義理人情もなくなってしまった世の中になってしまったのか?

 

もちろん宮迫さんや田村亮さんがしたことは間違いなくいけないことです。

 

お金をもらったこともですけど、何よりも嘘をついてしまっていたから。。。

 

それが、のちにバレてしまって大事になるなんてことはよくある話です。

 

しかし人は誰しもが嘘をついたりすると思います。

 

僕も、もちろん人に嘘をついたことがありますし・・・・

 

嘘をつくということは、大きいも小さいも僕にはないと思ってます。

 

ただ嘘をつかないなんて絶対に無理だと思います。。

 

嘘も方便こんな言葉だってあるくらいなんで。

 

これに対してもちろん謝るだけではすまないとは思います。

 

それを芸能人ってのもあるから、こんなけ大きくなってしまっているってのもある。

 

何が言いたいかってうと、そもそも人は失敗をしながら生きている。

 

なんなら僕的に人間というものは、一番汚い生き物だと思ってますしw

 

しかしいろんな人に怒られ、助けられて、成長しての繰り返しをしていって

 

自分の子供・友人とかに伝えていくっていうのをしていると思います。

 

それによってみなが成長していき、また助けながら生きていく。

 

僕の生まれた時代ではよくありました。

 

となりのおばさんにめちゃくちゃ叱られるとかね。

 

でも僕はそうやって成長して行けたんだなと思います。

 

悪い事をしてしまって、怒られて、反省をしてまた一つ学ぶ。

 

まぁ、今他人をいきなり叱ろうもんなら賠償やらなんやらみんなつつくでしょうけどね

 

そうすることによって、声をあげる人が少なくなっていってるきがする。

 

そりゃー怖いからねwwネットとかあってすぐに広まるしw

 

もっといえば、言動・行動・資金・人脈・いわゆるこういった力を持っているのに

 

その力を、自分の私利私欲のためにしか使わない人が本間に多い。

 

でも本来は、僕は違うと思います。

 

今回の件でいえば、吉本興業に対して僕の中で思うこと

 

力は本当に困っている人がいた時に使うんです。

 

もっといえば

 

部下を守れないやつは・・・・・

 

上に立つ資格なんてねぇ!!!!

 

先ほども言いましたが、宮迫さんと田村亮さんが悪いことしたのは事実です

 

けれども、それをしっかり叱り・それを正して、部下の思いをしっかり受け止め

 

見守ることが上司の務めだと思います。

 

なのに、引退もしくは契約解除って・・・・・

 

なめてんのか!!??

 

って僕は思いましたね。

 

二人にだって、家族や大切な人がいます。

 

それでいきなり職がなくなったらどうすんねんって話ですからね。

 

でもこれって、大小かかわらずどこにでもあることなんですね。

 

自分の言うこと聞かない、もしくは危害を加えてくる人間は排除して

 

自分の言うことを、なんでも聞いて、自分のために頑張ってくれる人は守る

 

俺の会社にもおったわー!!

 

そのくせこういう人間に限ってきれいごといいますからねww

 

でもその中でも、身を呈して下の人たちを守る人も存在します。

 

ぼくの会社でもいました。(かなりお世話にちなみになりました。

 

宮迫さんたちでいえば、お二人の相方さん・ダウンタウン松本さん・ビートたけしさん

 

明石家さんまさんなど、おそらく数えきれない人たちがたくさんいると思います。

 

なんなら、みなさん大御所といわれる人、なんなら吉本興業所属のひともいるけど

 

ちゃんと声を上げて訴えている.!!これを見たときは感動しました。

 

そんなんもありながら、僕も少しながらですが応援をしたいと思いブログを書きました

 

たいして力にならないかもやけど、やらないよりはまし!!

 

声をにして言いたい。

 

宮迫さん・田村亮さん

 

今は本当に苦しいと思います。なんなら今後つらいのが何年も続くとおもいます。

 

でも負けないでください。あなたの周りにはたくさんの人たちがいます。

 

きっと大丈夫です。

 

相手の力が大きいかもしれませんが、そんなやつらに負けるな!!

 

僕も陰ながら応援させていただきます!!

 

全然文章がまとまってませんが、そこは穏便にお願いしますw

 

何か僕なりにできたらなと思い、書きなぐっているので・・・・

 

それではこのへんで   ノシ