たまおブログ

元バンドマンが起業をして、ひたすら頑張るブログです

コーティング業界で次にくるものは!?ずばりルームコーティング!!??

どうもたまおです( `ー´)ノ

 

中々ブログのを書く暇がないくらい忙しいたまおです!!

 

ごめんなさい。ウソです。ネタがなかっただけですw

 

今新たなアイディアを模索してる最中なのです!!

 

何か、新しいものはないか?

 

やりたいけど、中々手が出せない。もしくは、浸透してないため

 

そもそもどうしようもないものは何なのか?

 

何日も考えましたよ!!w

 

自動車関係にいると、意外にでてこないものなのですが

 

あるお客さんからの一言で閃きました!!((`・ω・´)シャキーン★

 

それはタイトルにも書いてある通り、ルームコーティングです!!

 

お子様がいるご家庭だと、どうしても食べこぼしなどが発生して

 

車の中の布シートにシミができてしまう。。

 

よく僕も業界にいるときに、ききました・・・・(´・ω・`)

 

でも、それを取ろうと思うと、室内クリーニングしかなくて

 

さらに時間もめちゃくちゃかかるし、施工する際には全席するメニューしかない

 

値段も僕が知ってる限り、15000円~30000円ほどかかります。

 

だれがそんな高いのやんねん!!

 

って感じですよね。お金があるところは別として。。。。。

 

しかも、掃除はしてきれいにはするけど、そのあと汚れにくくするわけでもなく

 

これじゃあ、また食べこぼしをして同じ目にあいますよね。。。。

 

そんな中、何かないかと調べた結果・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ありましたよ!!ルームコーティング!!

 

革シートのコーティング!!!!

 

え?(´・ω・`)

 

革じゃないく、布のほうなんだが・・・・(´・ω・`)

 

革シートを選ぶ人ってそもそも高級車や富裕層やし・・・・

 

汚れは色にものよるけど、つきにくいし。。。

 

ちなみに大手の企業でディーラーでいえば、ボルボさんしかやってませんでした。

 

これは、とりあえず後回しでいいやと思いまたネットをあさる(ゴソゴソ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり布のコーティングは中々ないですね。。。。

 

でもあきらめずに探していると、ちょこちょこでてきました。

 

でもほとんどが、ご自身で市販のものを購入して施工がほとんどでした。

 

でも実はこれに目をつけてみました!!

 

とりあえずやってみたらいいやん!!値段も高くないですしね!

 

市販ででてるものって、結構しょぼいものが多いのであまり期待せずに

 

やってみたところ。。。。。

 

普通にきれいになる!!!!しかもコーティングをすることによって

 

しみこまないので、タオルで拭けばすごくきれいになります!!!

 

市販すげーってなりました!!(進化してるんだなーって

 

ただ、やはり施工には少し技術がいるので、普通の人やとおそらく

 

大変やなーって思いながら。。。。。

 

 

ふと思ったわけですよ!

 

うちの目玉はこれや!!!(`・ω・´)シャキーン

 

別に、溶剤なんて業者用とかかいてなくたっていいわけやし

 

市販のものなら、手に入れるのが簡単やから逆にいいだろうと!

 

僕が知る限りですが、布シートをコーティングする溶剤はあるが

 

やってるところは少ない!!

 

そんでもってついでに、これを安価でやってあげることによって

 

困ってた人を、僕自身が助けれるんじゃないか!??

 

そう考えたわけですねー( ゚Д゚)

 

車業界は、すごく小さいマーケットをいろんな業者が取り合ってます。

 

なんなら、今車を持つ人なんていない世の中・・・

 

しかもすぐに、広まりすぐに衰退していく・・・・・

 

先取りをしなければいいけないということですね。。。

 

次に僕はこれが来るとにらみ、いろいろ研究中です(`・ω・´)シャキーン

 

何が言いたいかっていうとすごくいいよってことです!!

 

一応僕が使った溶剤も載せておきます。皆様よかったら試してみてください!

 

この商品はやばいです!!ほんますごいっすわソフト99さん!!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソフト99 soft99 ルームピア クロスバリア 170ml 専用スポンジ付属 02180
価格:1317円(税込、送料別) (2019/6/22時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソフト99 ルームピア スポットリムーバー【車のシートのシミ取り】
価格:950円(税込、送料別) (2019/6/22時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 上が撥水コートで下がシミ取りです!

 

ぜひ使ってみてください!!

 

ではでは